カテゴリ:Ukulele Sunday( 44 )

赤いレイ

「赤いレイ」は大橋節夫の作詞 作曲。
日本 のハワイアン音楽の草分けといわれた歌手、スチールギター奏者。


[PR]
by the-fuji | 2013-02-10 06:15 | Ukulele Sunday

東京ミチテラス

東京駅の改装を記念して企画された「東京ミチテラス」あまりの好評に危険を伴い中止されてしまい残念です。
機会があり超短編動画ですが編集しましたのでご覧ください。


[PR]
by the-fuji | 2012-12-30 10:22 | Ukulele Sunday

X'mas Song


[PR]
by the-fuji | 2012-12-23 07:55 | Ukulele Sunday

テレビ朝日の羽鳥さん司会・モーニングバードから

テレビ朝日の羽鳥さん司会・モーニングバードでJake Shimabukuro登場。急遽、収録・編集をする。
すでにご覧になった方も、多かろうと思いますが、是非ご覧ください。


[PR]
by the-fuji | 2012-12-16 07:40 | Ukulele Sunday

赤鼻のトナカイ

師走を迎え、年末ムードも高まってきました。
今日は「晩秋の京都」をお休みして、いつまでも進歩しないウクレレで、クリスマスソングをお聞きください。


[PR]
by the-fuji | 2012-12-02 09:44 | Ukulele Sunday

芭蕉布

芭蕉布とは、イトバショウから採取した繊維を使って織 られた布のこと。 沖縄県および奄美群島の特産品で、薄く張りのある感触 から、夏の着物、蚊帳、座布団など多岐にわたって利用されている。


[PR]
by the-fuji | 2012-10-07 08:17 | Ukulele Sunday

北帰行


[PR]
by the-fuji | 2012-04-01 08:05 | Ukulele Sunday

赤とんぼ

作詞、三木露風は、父の放蕩が原因で、母は彼が7歳の時に家を出ている。その後、祖父の家に引き取られ、お手伝いの姐やに養育されたという。この詩は小さいときの思い出を詠ったものだと語っている。幼くして離別した母に対する慕情とふるさとに対する望郷の思いが、この『赤とんぼ』の詩を作らせたのでしよう。


[PR]
by the-fuji | 2012-01-22 10:42 | Ukulele Sunday

迎春

また新しい年が明けました。
本年は再生への転換となって欲しいです。それには政治と経済、特に政治は政局ばかりに熱を上げず、本来の姿に戻して欲しいものです。



[PR]
by the-fuji | 2012-01-01 08:47 | Ukulele Sunday

Ukulele Sunday

もうすぐクエイスマスですね。


[PR]
by the-fuji | 2011-12-18 08:07 | Ukulele Sunday