<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビオラ

朝の光を浴びて。

b0093088_7543100.jpg


b0093088_755446.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-31 07:06 |

ゴンドラの唄

黒澤 明監督 「生きる」  の中で名優 志村喬 がブランコに揺られて、この「ゴンドラの唄」を歌う­シーンを思い出します。 胃がんを宣告された物語でした。


[PR]
by the-fuji | 2011-01-30 07:25 | Ukulele Sunday

山茶花

庭を明るくする山茶花。

b0093088_6431077.jpg


b0093088_6432666.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-29 06:43 |

桜えび

先日薩埵峠ヘのウオークの際、由比で食べた桜えび料理は格別だった。
日本で桜えびが獲れるのは駿河湾だけのようです。

b0093088_7543137.jpg


b0093088_7544418.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-28 07:55 | 自然

日の出

晴天が続きますね。

b0093088_751335.jpg


b0093088_7512676.jpg


b0093088_75151100.jpg


b0093088_752568.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-27 07:52 | 自然

廣重東海道五十三次 亀山

(雪晴)
宿場町であると同時に、城下町としても栄え、県下で唯一現存する城郭建造物である亀山城の多聞櫓が残っています。また、城の一部が移築再建されたお寺・家老屋敷・直角に曲がった細い路地などがあり、現在も城下の名残を留めています。現 三重県亀山市。

b0093088_7154336.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-26 07:16 | 広重

水仙

彼岸花科なんですね。

b0093088_6544597.jpg


b0093088_6551369.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-25 07:00 |

峠を超えて

b0093088_7282595.jpg
昨日久しぶりに、ウオーク仲間13人で薩埵峠へ。
東海道線、興津駅で下車、東へ歩き急な坂を上ると薩埵峠。その後はなだらかな坂を下り油井駅前を通り、ほどなくして昼食。昼食後はさらに東に歩き蒲原駅から乗車して帰りの車中ではぐっすりでした。

*東海道五十三次を描いた広重の絵にもある薩埵峠は、由比宿と興津宿の境にあり今では、富士を背景に海原の際を幾筋もの動脈が通っている景色が有名で、富士山のビューポイント一つでもある。



b0093088_7164013.jpg


b0093088_7165957.jpg


        興津
b0093088_7174554.jpg

        由比
b0093088_718051.jpg

        蒲原
b0093088_7182222.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-24 07:22 | 富士山

ものまね

たかがものまね、されどものまね。
クリスマス・イブにふとしたことからテレビ番組のモノマネを録画した。感動したのでYou Tubeにアップしたところ、一ヶ月も経たないのに1万件以上もヒットした。その反応に驚きました。是非ご覧なってください。



ボリュームを大きくしてね。
[PR]
by the-fuji | 2011-01-23 08:27 | Ukulele Sunday

忘れ名草

ドナウ川の岸に咲くこの花を恋人に贈ろうとして、誤って川に落ちて死んでしまった騎士ルドルフの物語からきているそうです。

b0093088_7144163.jpg

[PR]
by the-fuji | 2011-01-22 07:15 |