<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

芙蓉

今年は暑さの性か咲きが少なかったが、やっと花がたくさん咲き出した。

b0093088_7254320.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-31 07:26 |

モンフレール

グランドカバー、ハンキングなどの適しているようです。

b0093088_1122227.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-30 11:22 |

ハナトラノオ

暑さや寒さにも強い丈夫さと、整然と並んだ花が魅力的です 。

b0093088_9195155.jpg


b0093088_920747.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-29 09:22 |

野球観戦

昨日、友と4人で、東京ドームで、巨人・阪神線を観戦。
テレビで観戦していたほうが、それぞれの表情は良く見えるが、臨場感が凄い、村田、高橋のホームランも楽しめた。
ナイターだったので、昼は新宿末広亭ではじめての経験、落語を楽しむ。

新宿末広亭
b0093088_16325957.jpg


b0093088_16335531.jpg



球場内
b0093088_16341894.jpg


b0093088_16344956.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-28 16:36 | 自然

リュエリア

同じときに撮影したものですが、光線の具合でこうも違うものです。

b0093088_11492769.jpg


b0093088_11494413.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-26 11:49 |

ハーモニカ演奏

たかがハーモニカされどハーモニカ。
皆さん、ハーモニカの演奏を聴く機会は少ないと思いますが、昨年に続いて聴く機会に巡り合えた。
今年でなんと17回を数える。ハーモニカ振興会(会長は小椋桂)浜松地区本部第17回発表会。浜松アクトシテイ中ホールで実施。10時~4時まで、30チームが出場。

平成25年8月23日収録。
15分という制約があるのでほんの一部ですがご覧ください。


[PR]
by the-fuji | 2013-08-25 06:22 | その他

エゴノキ

我が家のエゴノキ、今年も実が。

日本、朝鮮半島、中国などに分布する落葉性の樹木。日本では北海道の一部~南西諸島まで幅広く分布しており、山野の日当たりが良い雑木林などでごく当たり前に見かけるようです。

b0093088_9373268.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-24 09:37 | 自然

海抜4.5m

我が家のすぐ近くの住宅の門柱に最近表示された標識。
知りませんでしたが、市内の各所に設置されていることと思います。

昨日紹介したように我が家は東海道新幹線のすぐ北側、津波が来てもガードしてくれるとは思っていますが。

b0093088_10252874.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-23 10:25 | 自然

浜松アクトタワー

浜松アクトタワーは、地上45階建、高さ212.77mの超高層ビル。
外観は、ご覧のように音楽の町・浜松を意識して、ハーモニカをモチーフにしている。

朝の散歩はタワーを背にして東へ、程なくして新幹線の下をくぐり今度はタワーを見ながら新幹線沿いを引き返す。
今朝はいつもより早く5時半。6時を過ぎると1番列車が走る。

b0093088_747245.jpg
b0093088_748351.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-22 07:49 | 自然

実りの秋

屋敷の柘榴に実がひとつ。
今年は剪定時期が遅れたためこんな結果に。

b0093088_782785.jpg

[PR]
by the-fuji | 2013-08-21 07:09 | 自然